Home >> 練習した結果。。。

練習した結果。。。

2011.12.03

|Category:日記

12/1(木)の夜、なはり浦の会さんのお招きで、シロクマ楽団さんとの交流会に参加させていただきました。
11/30(水)の『隧道CAFE&BAR inエヤ隧道 withシロクマ楽団』は大成功に終わり、
感激の夜を終えたばかりなのに、またまたシロクマ楽団さんの演奏に酔いしれました。

この日は奈半利町の高田家さんで、どろめやツガニ(ズガニ)など奈半利や近辺の旬の幸を堪能しながら、
ジャズを聴き、聴くだけではおさまらない浦の会の方々は一緒に歌い始めたり、なんともアットホームで気持ちの許される仲間っていいなぁ、と思いました。
こんな繋がりのある会にするにはどうしたらいいのか・・・、少し考えてもみたりして。

さて、次の日に馬路はし拳大会に参加することを皆さんに言ったら、
「よっしゃ、教えちゃる!」と浦の会の竹内さんや前田先生に、
この日初めてはし拳をする田野駅屋の山本さんも一緒にがご指導をしていただきました。

そして、12/2(金)の夜、馬路温泉でのはし拳大会本番。
最初は皆さんちゃんと座布団も整列してます。

私は『林鉄100年』チームで参戦。
私のせいで1回戦で負けてしまいました。すみません。

この写真は“ティーチャーズ”です。馬路のおんちゃん達に負けじと劣らず大活躍でした。

そしてだんだんと座布団も乱れつつ・・・、

個人戦です。
私、仁井田さんと対戦しましたが、
また負けました。練習の成果は全くなしです。。。

この日は、地域のいろんな企業さんやおんちゃんもお母さんも若い者も「いらっしゃい!」と顔を紅葉のように染めながら、発散するかのように盛り上がりました。

さて、個人戦は馬路温泉の小原さんが念願の優勝を果たしました。

すっごく嬉しそう♪

今日は馬路の熊野神社大祭です。
この日に合わせてはし拳大会をしているそうでうす。

林鉄も負けじと頑張る100周年!

ランキング参加中!
林鉄ファンになってください!クリックお願いします?
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

マニアの方はこちらもクリック?
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村 

コメントを記入してください

  • 名前 ※必須(ニックネームでも可)
  • Eメールアドレス ※必須
    (will not be published)

コメント