Home >> 室戸ジオパーク認定記念に行ってきました

室戸ジオパーク認定記念に行ってきました

2011.12.05

|Category:

昨日12/4(日)、濵渦さんと『世界ジオパーク世界認定記念イベント「室戸ジオパークの魅力を語る」』へ行ってきました。

日本時間で9月18日に世界認定となった室戸ジオパークの、
室戸全体での取り組みと実績、今後の展開など、知っているようで知らないジオパークの面白さ改めて意識づけるイベントだったと思います。


パネルディスカッションは対談形式。

午後から三ヵ所に分かれて、ジオパークの魅力あるツアーが行われました。

私達は写真家の前田博士さんと行くジオを被写体にしたツアーに参加しました。


この日は前日から高知大生の室戸完歩もあり、
死んだよう倒れこんでる学生を被写体にしているカメラマンも居たりして、これも室戸の季節感ある風景の1つでしょうね。


帰りにキラメッセ室戸の楽市で、西山きんときの大福をつまみ食い。きんとき芋とクリームが程よい甘さで、もう1個食べたかったなぁと少し後悔しました。

今回は新たなジオパークを見せてもらいました。

やっぱり高知は自然がないと話しになりませんね。

林鉄も負けじと頑張る100周年!

ランキング参加中!
林鉄ファンになってください!クリックお願いします?
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

マニアの方はこちらもクリック?
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村 

コメントを記入してください

  • 名前 ※必須(ニックネームでも可)
  • Eメールアドレス ※必須
    (will not be published)

コメント