Home >> ゆずの風新聞

ゆずの風新聞

2011.05.06

|Category:日記

連休中に届いていました。
『ゆずの風新聞』。

馬路村農業協同組合の“ほぼ月刊”のお便りです。

3週間ほど前に馬路村農協の桃太さんからお電話があり、「今年、森林鉄道は100周年と聞きましたが、特集で新聞に載せたいんですが、詳しいのは竹内さんとお聞きしまして・・・」って、私は“詳しい”の分類に入るのかどうか・・・。
逃げました。「機関車とか当時の様子は副会長が詳しいので聞いてください(汗)」

『森林鉄道100周年。少し歴史をさかのぼる』。
タイトルというんでしょうか、キャッチがいいですよね。
こんな言葉がスラスラ出てくるには、どんな訓練をしたらいいんでしょうか?

うふ、一番下の方にウチの清岡副会長が載ってます。
なんかいつもと違う、探検隊みたいなかっこいい帽子かぶってます。

本当にマニアで、森林鉄道の機関車やレールのこと、日本各地の森林鉄道や機関車の話になったらうれしくって仕方ない表情になります。

鉄道マニアだけじゃなく、林業マニア、鮎・ウナギ釣りマニア、地域ガイドマニア、音楽マニアetc・・・。

そんなマニアが集まる中芸地区森林鉄道遺産を保存・活用する会。

ついて行くのに必死です、私・・・。

林鉄も負けじと頑張る100周年!

ランキング参加中!
林鉄ファンになってください!クリックお願いします?
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

マニアの方はこちらもクリック?
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

2件のコメント

  1. 凸凹

    はじめまして。この新聞って一般の者でも手に入りますか?

    実は、馬路村ファン&林鉄ファンなのです。

    森林鉄道のパンフレットもあるようですが、どこにお願いすれば手にはいるのかわかりません。もしご存じでしたら、お知らせください。埼玉からはなかなか行けないので。

    返信
    • rintetu

      凹凸さま

      コメントありがとうございます。
      そして馬路村ファン&林鉄ファンもありがとうございます!!

      森林鉄道のパンフレットと馬路村農協の新聞ですが、
      こちらからお送りいたします。

      また追ってメールいたします♪

      返信

コメントを記入してください

  • 名前 ※必須(ニックネームでも可)
  • Eメールアドレス ※必須
    (will not be published)

コメント