Home >> 高知東海岸グルメまつりに行ってきました。

高知東海岸グルメまつりに行ってきました。

2011.10.16

|Category:

今日、10/16(日)、土佐の豊穣祭の一つでもある、
高知東部グルメまつりに行ってきました。

9月から11月まで、高知県各地で食祭りをしています。
高知県は某旅行会社のリサーチで「おいしいものがある」県でトップクラスですから、特に秋は「味覚の秋」,「食欲の秋」ですから、食が進むイイ季節です。

12:00頃お邪魔しました。
たくさんのお客様がいます。


四国部品の新商品、酒かすのパウンドケーキを買い、土佐ジローのカレーを買い、なんだかひき付けられた馬路温泉のブース。
いつも元気な支配人♪

あめごのすり身丼ドン!500円

ちょっとグルテスクなあめごの唐揚げですが、頭からバリバリ食べれて、栄養満点!
柚ごしょうを柚子の葉っぱに乗せてるのが憎いですね。
柚子の葉っぱって、雪だるまみたいなんですよね。


んっ?なんだか見たことある人だけど、馬路温泉の従業員ではないような?
笹原さん?


「元気ジャコ!」で奮闘している安芸商工会女性部の山本さんもちりめん丼をドンドン売ってました。
ちりめん丼ちゃんの着ぐるみもでき、やなせたかし先生、「やなせ」つながりで林鉄もどうぞお願いします。

そして特設会場では、13:30からの単三ライブ。


我ら「魚梁瀬森林鉄道今日も行く」を、中芸以外で披露するのは初めてです。
反響がドキドキ。


「魚梁瀬森林鉄道?」はテンポもよく、会場中から手拍子もすっごく聞こえ、うれしいですねぇ?♪
単三のメンバーも益々上達するから、私たちシロウトは歌えなくなるかも・・・。
でも少しずつ浸透させていきますね。
「森林鉄道ぉー、今日もゆくぅ?♪」


そのあとは、ちりめん丼ちゃんとくろしお鉄道のゴトゴトキャラクターのステージショー、ベリーダンスと続きました。

みなさま、ごちそうさまでした。

林鉄もなんかうまいもんを考えたいなぁ?。


林鉄も負けじと頑張る100周年!

ランキング参加中!
林鉄ファンになってください!クリックお願いします?
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

マニアの方はこちらもクリック?
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

コメントを記入してください

  • 名前 ※必須(ニックネームでも可)
  • Eメールアドレス ※必須
    (will not be published)

コメント