Home >> 機関車走らせます!田野町で。

機関車走らせます!田野町で。

2011.09.29

|Category:日記

9月も終わりになってきました。
魚梁瀬森林鉄道開通100周年のオープニングイベントもあと11日後です。

そのイベント内で、一番評判を得るんではないかと思う、
丸山公園からやってくる機関車の設置について、
実行委員会の機関車部隊と共に魚梁瀬丸山公園へ行ってまいりました。


この日は連休の9/23(秋分の日)。
お客様が「プッ、プー」と汽笛を鳴らしながら機関車運転体験をしてました


さてさて機関車部隊は、延長から重量など、田野町ふれあいセンターへの搬送方法をあーでもないこーでもないと唸っております。


枕木とレールを留めるピンを数えてます。話しかけたら怒られます。


これは森林鉄道館のレールの複線ですが、「実際はもっと長かった」と当時を思い出し、「これがほしいがよ」と、確かにちょっと私もほしいような・・・。


この名簿は、魚梁瀬に眠っていた機関車を復元させるために募金をした時の名簿です。
たくさんの人たちがご協力してくれてます。


今回の開通100周年にもたくさんの方々がご協力いただきました。

みんなが力を合わせたら、すごい力になることがわかります。

10月10日もきっと思いもよらない力が出るように、私も精いっぱい努めます。
今後の当会の原動力になる、まず一歩だと思います。


林鉄も負けじと頑張る100周年!

ランキング参加中!
林鉄ファンになってください!クリックお願いします?
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

マニアの方はこちらもクリック?
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村 

コメントを記入してください

  • 名前 ※必須(ニックネームでも可)
  • Eメールアドレス ※必須
    (will not be published)

コメント