Home >> 安田川ウォーク

安田川ウォーク

2011.03.24

|Category:

3月20日(日)に安田町の安田川ウォークに行ってきました。
その日は少し雨が心配されましたが、なんとか開催されました。


ルートは安田駅隣設の安田町文化センターを旧道を歩き、中山地区の味工房じねんで一旦昼食タイム。その後県道沿いを歩き、再び文化センターでゴールです。


まずは日本ウォーキング協会の方によるウォーキングのレクチャーとウォーミングアップをし、
いざ出発です!


途中、中芸軍鶏組合安田場所で軍鶏の闘鶏現場に遭遇。
負けたら『しゃむっす』として輝ぽーと安田に並ぶんだろうなぁ・・・。


この道はその昔、森林鉄道が通っていた安田川線の軌道跡でもあります。


この橋を渡り、少し折り返すと昼食場所の味工房じねんに到着。
もう少しです。へこたれんな!


味工房じねんに到着。いよいよ待ちに待ったランチタイム♪
自然薯汁とイノシシ汁に長蛇の列。


そして自然薯とシカ肉のコロッケ。


お弁当にイノシシ汁、シカ肉コロッケと争奪戦に勝ち向き、なんとかありつけたランチタイム。
軍鶏といい、イノシシ、シカと弱肉強食を感じながら、でもお腹がすいては先に進めません。
いただきます。


お腹も満たされ、再出発。
雨が降ってきました。
この日の安田川沿いはまだ桜は咲いていませんでしたが、
つくし、レンゲ、白いタンポポ、すみれなど、春の息吹がそこかしこに飛び出しています。


と、風景も楽しみながら、でも「まだ着かんがやろか・・・」とぼやきながら、
なんとかゴール。


到着して、あったかいジンジャーレモネードをいただきひと息。



記念の完歩証をいただき、来年はどんなコースになるのか楽しみを持ちつつ、
森林鉄道でもこんなウォーキングを企画したいと思った一日でした。



気に入ってくれた方はクリックお願いします↓
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

コメントを記入してください

  • 名前 ※必須(ニックネームでも可)
  • Eメールアドレス ※必須
    (will not be published)

コメント