Home >> 今日はごめん・なはり線の日in唐浜駅まつり

今日はごめん・なはり線の日in唐浜駅まつり

2011.07.02

|Category:日記

そうだそうだと思いだし、ごめん・なはり線の日恒例の
安田町唐浜駅まつりに行ってきました。

夕方の6時。もう車でいっぱい。人もいっぱい。

メインステージではトラックの舞台に華麗な衣装の歌謡ショーがスタートしていました。


そんな中、私の前を安田町のスター・豆電球さんが通りすがりながら、
「まぁゆっくり安田町を楽しんで行って。
あぁ?林鉄さんやいか。
いつも安田にはおるか。ははっ。
どうもどうもごひいきに。」って次のステージ準備に小走りで去っていきました。

屋台には安田町中山の『味工房じねん』の田舎寿司やかき揚げ、揚げ立てカレーパンもあり、ついつい買っちゃいました。 

おんちゃん達もいい感じに出来上がり、ステージの曲に酔いしれた感じ。


ちょっと珍しい『冷やしトウモロコシ』。生です。
試食させてもらったら果物の柿みたいに甘く、田野町で栽培しているらしいです。
これもついつい買っちゃいました。


ココ唐浜は四国霊場八十八カ所の一つ神峯寺が山の上にあり、
最近ではお遍路さんがごめん・なはり線のキャラクターの『唐浜へんろ君』のバッジを求めやってくるそうです。

そんなこんなでお祭りはまだまだ続き、安田町の夏が少しずつ始まります。


林鉄も負けじと頑張る100周年!

ランキング参加中!
林鉄ファンになってください!クリックお願いします?
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ
にほんブログ村

マニアの方はこちらもクリック?
にほんブログ村 鉄道ブログ 廃線・未成線へ
にほんブログ村

コメントを記入してください

  • 名前 ※必須(ニックネームでも可)
  • Eメールアドレス ※必須
    (will not be published)

コメント